LineageIIバーツサーバーにてまったりと日常を過ごすバウ子の、思いついたら更新するような日記デス。

スポンサー広告

スポンサーサイト


(*'ー')ノ エルダー記 ヽ('□'*)

初物アリマス。

私の中のリネ2暦初**がマイブームです。

初露店から初買取、初製作。初弓PTと来て
「初のソロPT参戦」

最近ずっと例の墓地でソロしてるので入ってみたら意外とすんなり受け入れてくれました。
「PT職はPTイケヴォケグァー」と日本語かどうか判別不能な罵声を浴びせられると思ってたのにw
しかもその中の人も結構気さくで面白かった~

ま、2回死んだからSP増えまくっただけですがね!(ソロ5時間分・・・

そしてそしてソロPTのネコ使い福洋さん!
わざわざこんなヘタレブログを見に来てくださってありがとうデス!
ネコスキ~族なので何かの拍子で福洋さんのブログモミテマシタ!
お気に入りに入れちゃってます!むしろりんくいいですk(銃声

その後夕食。
夕食支度中にだんでの大鷲のケンさん、でるくーるちゃんがIN。
早速invite。そして一言
「ペアデモイットケー」超無責任発言(笑

夕ご飯の支度をひと段落させて覗いてみるともうすでに7人PTくらいにw
すげー、と思いつつ夕食。
そして食べ終わってリネ2やろうと思ったころに電話。
電話終わってリネ2・・・電話w

という何かの陰謀に阻止されつつもやっとPCの前に着席。
傲慢1Fへと向かいました。
が、いつの間にか傲慢3Fにいます・・・?
めっちゃリンクしまくってます。最初は劣化ビショとしてやるつもりでしたが
とりあえずスリーパーに。

やべ、スリープ面白!スペシンヤリターイ!
とリアル私は10回ほど独り言。
今は誰かに聞かれる環境じゃないので一安心ですわw

とりあえずMOBの距離が近いのでリンクしまくり、祭りまくり。
息もつかせぬ・・・とはまさにこのこと。
タンクさん、シルレンさんお疲れ様でした~。

クリック祝入れスリープ→リチャの連続です。
回復はウォクラのあんでぃさんとシリエルのケンさん。
そしてエルダーで同盟先のオレンジタルトさんがいたので全然平気。
なんだけど、もっと全体を見回せるようにならないとなーと思いました。
油断してるとリチャとかヒール忘れてたり、スリープ遅れたりとか。
まだまだ駄目エルダーですね。



これはかなーり楽だったときにかろうじて一枚取ったSS^^;
その瞬間以外は全部きつかったーw


この狩りが終わった後にだんでのプロフ様である親方さんの蒼セットを試着。

*試着前


*(左)試着後 *(右)アキュバサ込み


んで、装備を取りかえっこしたままアンディさん親方さんとシーレンで2¥ほど狩り
ウォクラもプロフも強いなぁ・・・エルダーの出る幕があんまりナスw

エルダーの性能自体は悪くないのです。すべてが平均値付近であるがために
中の人の性能に思いっきり左右されます。
もっとはっきりいってしまえば、PTに一人や二人「死神」がいたとしても
うまいエルダー一人いればある程度のレベルまで引き上げることができる。
そういうキャラだと思うのですよね。
プロフやシリエルは「キャラクター性能」を引き上げて、エルダーは「中の人性能」の補完を行う。
そう思うとどうでしょう?あら不思議。エルダーって最強じゃん(待

*個人的な意見であって、絶対に正解ではないので罵倒されてもこまるっすw
コメント

狩りとヒーラー

槍は正直暇なんですよね。
漫画読んだり、布団でごろごろしたりしながらやってます(笑
ちなみに普通狩りでも漫画読めますよ?w

みwなwぎwりwww の普通PTでスリーパーやるときは忙しいですが
基本的にどんな狩りでも割と手が空いていることに気付いてくるはずですw

FAヘイト管理火力。コレをすべて他人に任せられるってことですから。
ヒーラーがすべきことはPTのHP・MP管理と周囲の景色を楽しむことくらいですw
特にシリエルだとお座りしまくってても何も文句言われないと思うので余計暇かも?w

ちなみに、スリ&ルーツミスでのタゲ飛びは私は気にしてないですねぇ。
ほっといてもいいですし、再度かけなおしでも十分に間に合いますから。
ヒーラーは思ってるよりずっと強い子なんですよw

ビショ・エルダーが支援やってて一番楽しいかも?
求められることがシリエルと全然違ってかなり無茶なことが多いからねw
んでも、シリエルプロフウォクラは存在が神だからいくらいても余るってことはないだろうなぁw

思い切って軽装備も検討中w

確かにPTでの支援職って大変だよね。
万が一メンバーを死なせちゃったりしたら責任感じちゃうし、
タイミング悪くヒールしたり、スリやルーツのミスでタゲが来ちゃうと
PT全滅の危険もあるんだから・・・

野良PTではワニ島の槍PTでの経験が一番多いのだけど、
めっさ疲れます(><)

以前いた血盟のビショさんに言わせると、「慣れれば狩りしながら
漫画読めるよ!」だそうですが、今の私にはチャット打つ余裕すら
ありまへんw

今日アップする日記に忘却のMOBからの獲得EXPの情報を紹介する
予定なので、またお時間がある時にでも見てください。

でわでわ~

もひゅーw

名前だけだとわかんなかったけど、最初の一行で誰かわかったという罠。
52れべるあぽおめとーーーーーーーーー!(ノ’□’)ノヽ(’□’*) <(ありとー!)

忘却って支援2でソロできるんかなw
墓地なら一匹5kかな。
またーり?いえいえ「みなぎってます」のソロですヨ!w
ちなみに、シリエルなるならエルダーよりPTに慣れておくべきかも!!
私を含め痛い系エルフヒーラーはもともと多かったからある程度は生暖かく見守ってもらえるけど(待

シリエルは最近単細胞生物並の増殖率誇ってるから
高レベルになって突然野良に行ったらかなり苦労するかもw

シロちゃんこんちゃ~^^ノ
今日ついにB装備着れる様になりました^^b
昨日は支援職2名でのマゾペアが企画だけで終わっちゃったけれど、
今度ぜひともやりましょう(マテ

墓地もいいけど、今日ちょっとだけ忘却でタルさんのBHとペアしたのよ。
めっさウマウマーーー でした^^
私で1匹あたりEXP6Kくらい入ったから、シロちゃんだと7Kとか行くかも@@

支援職2名であればそう簡単にはチナナイと思うし、またーりソロするのと
おんなじ感じだと思いますw
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほわいとはーと

Author:ほわいとはーと
サーバ:バーツ
血盟:りとるわーるど
職種:フォーチュンシーカー
レベル:78
住所:その辺

ブログランキング参加してみました
あるものは使おうの精神です(ΦωΦ
FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

