LineageIIバーツサーバーにてまったりと日常を過ごすバウ子の、思いついたら更新するような日記デス。

スポンサー広告



雑記

ねえねえ?ショートカットって・・・

どういう風に組んでいますか?
INヒーラー編。
私の場合は

SET1:汎用セット SET2:\ SET3:リコとリターン&ソーシャル
SET4:ソロ&PT用 SET5:槍用(封印気味w)

と5個のショートカットセットを用意しています。
その中でも1と4の部分。

【SET1の場合】
F1:グレーターヒール
F2:ヒール
F3:バトルヒール
F4:グループヒール
F5:SPS
F6:スリープ
F7:ルーツ
F8:リチャージ
F9:バイタライズ
F10:座る
F11:Wシャックル or キュアポイズン
F12:座る
*クラハンや遠距離PTとか槍PTで主に使います。

【SET4の場合】
F1:グレーターヒール
F2:ヒール
F3:バトルヒール(ソロ時MoH)
F4:攻撃
F5:SPS
F6:スリープ
F7:ルーツ
F8:SS
F9:リチャージ
F10:バイタライズ(場合によっては殴り武器)
F11:Wシャックル or キュアポイズン
F12:拾う

まぁ、どっちも余り変わらないと言えば変わらないw
F5~F7のspsスリルーツはC1からずっと続いてるなぁ。
これが凄い使いやすい。

両利きだからどっちの手で押してもいいってのも作用してるのかなぁ。
皆様はどんな感じでしょ?
コメント

SCセットは

10個あるよね。そのうち私と海苔さんは「無駄なもの」が一個アルネ。
ひとつは固定で必要なものとして残り9個。
そして勘だけど、「ソーシャル専用SCセット」作ってない?(何
で、残り8個。

仮に私がプロフするなら

SC1がメインだからいつものアレ。
SC2がボディ・ソウル・マイト・シールド・ww・フォカ・デス・ガイ・ヘイスト・バサ・アキュ・ブレスシールド(あれ、これで12個だ・・・w)
SC3が特定防御等?このあたりは基本セット振り分けた後でかけるみたいな感じでも良いとオモフ。
HW・メンシー・マジバリ・レジ炎・レジ水・レジ風 この辺かな。
インビガーとかキスとかのめったに使わないものはスキルリストからで十分だし
プロフのレジ毒なんてネタ未満のスキルだから見えなかったことにすればok。
SC4あたりにリターンでも突っ込みましょうw

と、偉そうに書いてみたけど。
結局どうやっても「慣れてしまえば」たいした違いはなさそうデスネ

【盾持ち 魔法系 殴る】 私の事ですか!
まぁ、素でソレやるのエルダーくらいなので問題ないかとw
ぶっちゃけ殴り¥なくても文句は言われないと思いますヨ。
自分のダメージのしょぼさは本人が一番わかってます故。
私の場合は「エルダーは座るな、殴れ。その上でMP管理しろ」
を実行している先輩を見て育ってきたのでw

( ̄□ ̄; ガーン

私、スキル一覧を開いて¥してる・・・!
だってね、マクロは言わずもがな。かと言ってSCに¥が全部入りきらない・・・

もちろん人によって変わる¥内容。
プロフ一人で【盾持ち・魔法職・殴る・】←こういう方だと、もう大変
(前衛系¥+後衛系¥)
なおかつ敵がアンテッドや魔法攻撃をする場所だと (涙
(前衛系¥+後衛系¥+特定防御¥+特定攻撃¥)

SCのページを何回もめくるよりスキル一覧から直の方が早いのね
で、結果はスキル一覧を開けるのが一番楽な方法になった・・・汗

バフは

ショートカット。スキル一覧からやるバガはいないと思う。
プロフやるならあまりにもめんどくさすぎる。
マクロも微妙かもしれない。
固定ならいいけど、職によって人によってアレが欲しいこれがいらないが細かいから。
ていうか、マクロだと遅くて使い物にならないんじゃない?
あの微妙なタイムラグがプロフにとって致命的なような。
MoHはプロフするなら存在しないので気にしなくてもよしw

と、断定するような感じでしゃべってみたけど。
プロフとエルダーじゃあまりにもその存在が違うので的外れ意見かもしれないと付け加えさせてください。

・・・・・・

参考になる!!!
NEWキャラがバッファーってこともあってここらへん教えてもらいたいねw
エンチャの時は別なSETあるの?それともマクロ?それともスキル一覧から?
(ソロ時MoH)ってなにかな?バッファー一年生にご指導を><

うはwwwwwちょwww

まぢっすかw
否定しきれないほどの何かを感じますorz

ヒーラーじゃないけど海苔も気になってた。
ちょと自分のSC見てみようw

でだ、、、F2とF4の中身が一緒なのだな。
どこまで似・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほわいとはーと

Author:ほわいとはーと
サーバ:バーツ
血盟:りとるわーるど
職種:フォーチュンシーカー
レベル:78
住所:その辺

ブログランキング参加してみました
あるものは使おうの精神です(ΦωΦ
FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

